石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > まずは問題が解けるようになる

まずは問題が解けるようになる

2022/04/13

私たち塾講師が心がけていることは

生徒が問題を解けるようになること。

人間誰でもできることはおもしろいです。

勉強だって分かってきて、自分で問題が
解けるようになることってとっても大事
です。

その生徒の学力に合わせて
・まず理解してもらう。
・自分でもう一度解いてもらう。
・できたらほめる(たくさんほめる)
・類似の問題をやってもらって解けたら
 すごい~、すごすぎる~とほめる。

ここまでやって初めて勉強が楽しいと
思ってもらえます。

 楽しくなければ塾じゃない。

そんな思いを抱きながら毎日指導してます。