石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 高校受験校を決める時に注意したいこと

高校受験校を決める時に注意したいこと

2022/04/20

高校受験をする高校を決める時に

注意したいことがあります。
その1)家からあまり遠くの高校を選ばない
     毎日通学することを考えると
     あまり自宅から遠くの学校だと
     行き帰りの時間が大変です。

その2)自分が頑張っていける高校を受験しよう
     あまりギリギリの成績で合格したら
     入学してからついていくのが大変だと
     思う人がいますが、高校の勉強は中学と
     は違います。がんばればなんとかなるも
     のです。
     反対にあまり勉強しないで行ける高校で
     いいやと思ってそういう高校に入学する
     とやはりそういう人が集まってきます。
     やる気のない高校で幻滅したくないなら
     がんばってできるだけ上の高校をめざし
     ましょう。

 花見川区検見川町の個別対応指導塾(小4~高3まで指導)
       石研プロダクティブ