石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 学校で手があがるようになりました

学校で手があがるようになりました

2022/04/26

中3になって石研に入会した生徒さんが言うのです、

『塾長、学校で最近手があがるようになりました』

これまでは学校の授業であまり手を挙げられなかった
らしいのですが、最近は授業の内容がよく分かり、
先生の質問にも楽に答えられるようになったそうです。

これは、塾で先取り学習をしている成果だと思います。
3月からずっと教科書の予習をしてきた生徒にとって

学校の授業の内容がおもしろいようによく分かるのは
当たり前です。

だから、授業がおもしろくなるのです。

学校の授業がおもしろくなるのが成績を上げる一番
手っ取り早い方法です。

だって普通の塾では週に2時間くらいしか勉強できない
のに、学校は4~5時間くらい同じ教科をやりますよね。

だから、いくら塾ですばらしい授業をしても学校には
勝てません。

だからこそ、その学校の授業を十分に活用できるように
塾で前もって勉強しておく(つまり予習)だけで

学校の先生の話がよく分かるようになるんです。

分かるから楽しい、楽しいからさらに自分でも勉強すると
いったプラス効果がでてきますね。

さあ、あなたも今からでも遅くありません。予習をして
授業を受けてみませんか?


                       ^^^^^^^^^^^^^^^^^
                    千葉市花見川区検見川町の学習塾(個別対応)
                石研プロダクティブ