石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > ついてる

ついてる

2022/05/06

今日は恥ずかしいのですが

私のプライベートのことを話そう
と思います。

実は私はあのまるかんの斎藤一人
さんが大好きです。
一人さんの本は何冊も読んでいて、

その中で「ついてる」を何回も
言うといいという話があるのですが

それを私はもう何年も実践しています。

具体的には、塾の仕事が終わって
お風呂に入る時に湯船につかりながら
この「ついてる」を100回唱えます。

もう習慣になっていて毎日欠かさず
言ってます(笑)。

すると、なぜか元気がまた出てきて
今日一日がついていたと思えるのです。

そして、さらに「ありがとう」と
いいます。

今日のいろいろな出来事をふり返って
あの時はこれこれのことで感謝だった、
「ありがとう」という具合です。

傍から見たら滑稽に思えることですが
自分的にはもう習慣になっていて

言わないと落ち着きません(笑)。

元気の出る言葉っていいですね。