石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 人間は忘れる動物です

人間は忘れる動物です

2022/05/11

楽しかった連休も終わって

本格的な授業が学校でも
塾でも始まりました。

でも…
ちょっとヘンです。

何がヘンかって?
生徒たちの反応です。

連休前はあんなにみんな
がんばって問題をどんどん
やって

スラスラ解けていたのに
連休をはさんだら、

えっ?って思えるほど

忘れているんです。
でも、それはしかたないこと
ですね。

人間は忘れる動物です。

やっぱり毎日コツコツと積み
あげてこその学力ですね。

ということで、忘れている
ことをきちんと取り戻すため
にも

みなさ~ん、また毎日勉強し
ましょうね。

ということで、夏休みもそれこそ
1か月もお休みなので、この期間
もしっかり計画を立ててやらない
と9月になってから

それこそ、

すっかり忘れてしまいま~す。

とにかく学問に王道なし

毎日コツコツと積み上げていきましょう。