石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > まだ間に合います、高校受験勉強

まだ間に合います、高校受験勉強

2022/05/16

来春の高校合格のための

勉強は順調でしょうか?

「何からやったらいいの?」

「まだ受験勉強なんてやって
 ないけど、まだ間に合う?」

大丈夫!まだまだ十分に間に合います。

とりあえず中3の教科書から勉強を
始めてください。

だって高校入試は中1から中3までの
内容から出題されるのですから

その3分の1の範囲の中3の内容を
まずはマスターしちゃいましょう。

でも...中3の内容が理解できる
ためには中1・2年の内容が分からない
とダメなんじゃないの?と思う人がいる
かもしれませんが

大丈夫です。特に理科社会は中1・2の
内容が分からなくても理解できます。

英数国だって今やっているところから始め
て、それで分からない所が出てきたら
その時点で復習をすれば大丈夫です。

とにかく思い立ったが吉日です。
できるだけ早く高校受験勉強という意識で
勉強を始めましょう。