石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績は上がります

成績は上がります

2022/05/18

成績が上がると

誰でも自信がつきます。

「私(僕)だってできるんだ!」

成績が上がって自分に自信が持てる
ようになると

何事にも積極的になります。
それがさらに相乗効果になって
さらに性格も明るく、親にも優しく
友だちも増え、将来の夢も持てるよ
うになります。

いいことづくめです。

ですから、成績を上げるのはとっても
良いことです。

成績があがらない…
勉強のやり方が分からない…

そういう人は一度石研で勉強してください。

決して詰め込み教育はしません。
自分のペースで勉強できます。

もちろん宿題はありません。
やりたくもない宿題を出されてうれしい人は
誰一人としていません。

仕方なくやっているうちにだんだん慣れてく
る?

家庭学習の習慣づけには宿題を出すのが一番?
誰ですか?そんな理屈を考えたのは?

誰だってやりたくもない勉強を強制されたら
ますます勉強嫌いになってしまいます。

まずは自分のやりたい科目を自分のペースで
勉強して、分からない所はそばにいる先生に
教えてもらう。

すると自分の世界がスーッと開けてきます。
「勉強って本当は楽しかったんだ」と感じます。

これです。

成績をどんどん上げてるお子さんはみなさん
勉強が楽しいって言います。

(勉強が楽しくないのに成績がいい人がいます。
 その人は地頭がいいだけです。大人になる前に
 勉強しなくなります)

これまでクラスで下の方だった成績が信じられ
ないほどいい成績になります。

さら、これまで見たこともない世界をあなたも
石研で見てみませんか?