石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研生のみなさんへ その2(勉強部屋を確保しよう)

石研生のみなさんへ その2(勉強部屋を確保しよう)

2020/04/25

石研のみなさ~ん、元気してますか~?


今日は土曜日です。何をして過ごしていますか?
昨日も話した(書いた)んですけど、

毎日きちんと時間を決めて勉強をしましょうね。
そのためには、しっかり勉強できる場所(勉強
部屋)を確保しましょうね。

そして、その場所で勉強する時は勉強に関係の
ないスマホやマンガなどはどこかほかの場所に
置いておくことをおすすめします。

スマホがあるとつい触ってしまったり、マンガ
があると手にとってしまいますよね。

勉強する時はほかに気が散らないようにして
2時間から3時間、ガァ~と勉強するほうが
集中できます。

まずは勉強をする。それからあとはのんびりする
ようにすると気持ちがいいですよ。

ひとりで勉強するのは大変です。
何か困ったことができたらいつでもメールして
くださいね。

それでは、今日もがんばっていきましょう。