石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > そろそろ受験勉強も本格的に始めましょう

そろそろ受験勉強も本格的に始めましょう

2022/05/23

あと1週間余りで6月です。

そろそろ受験勉強も本格的に
始める時期です。

先んずれば人を制す 

イヤ

先んずれば受験を制す

です。

とりあえずこれまでの復習から
始めましょう。

高校入試には中1の内容からも
出題されます。

そんな前のこと忘れたっ!
そういう人はあなたばかりでは
ありません。

だからこそ今しっかり復習してお
けば、後々困りませんよ。

やる教材は基礎的な薄い問題集で
構いません。

本屋さんに行って自分で気に入った
問題集で初めていいのです。

どんな問題集がいいのか決められな
い人は塾で聞いてください。

あなたにピッタリの問題集を差し上
げます。