石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 定期テストで最高の点数を取ろう!

定期テストで最高の点数を取ろう!

2022/05/24

高校生はすでに中間テストが

始まりました。

石研に残っている高校生たち
はみんななかなか優秀で
「塾長、数学は100点とれそ
 うです。

 英語は1問しか間違ってない
 気がする…」とすごいことを
言ってます(笑)。

中学生はまず
幕西中が6月6日です。
次に幕張中が6月8日です。
そして花園中が6月17日です。

みんな頑張ってほしいです。

がんばりの目安ですが、
テスト2週間前から平日は
1日3時間、土日は1日6時間は
やりましょう。

そんなにできない…?

そういう人は塾で勉強しましょう。
塾だったら1日3時間や4時間は軽い
ですよ。

うちの子そんなにやる気出るかしら?

そう思われるお母さんはお子さんと
ごほうびのお話をしましょう。

テストでいい結果が出たら○○を
買ってあげるとか

美味しいものを家族で食べに出かけるとか

これでお子さんはやる気が出ること間違い
なしです。