石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 継続こそ力なり

継続こそ力なり

2022/05/31

習い事も勉強もそうですが、

長い目で見たら、やはり
コツコツと継続したお子さ
んが結果を出しているよう
です。

塾でも、長いお子さんです
と小4からずっと石研生で
6年間も7年間も通塾して
くれているお子さんも多数
います。

高校入試に関してもやはり
塾で長い間ずっと勉強して
きたお子さんたちの合格率
は目を見張るものがあります。

小学生の頃はあまり勉強に
熱心でなかったお子さんも

2年間、3年間と勉強を
続けているうちに驚くよう
な成長をしているものです。

晴れて希望高校に合格して
お礼の挨拶にいらしてくだ
さった生徒さんをみて

入塾した時はまだおチビち
ゃんだったのに

こんなに立派に成長して高校
生になったんだな…と

感慨無量になります。


もちろん長い間にはいろいろ
ありました。

成績が伸び悩んで苦労した時期、
親子関係で上手くいかなかった
時期…

そうした紆余曲折は誰でもある
ものです。

しかしながら、結果として長く
続けてくださった生徒さんが
みなさんすばらしい高校に合格
しているのを見るにつけても

何か誇らしい気持ちになるので
す。

ああ、塾をやっていてよかったと。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー
    地元・検見川町で30年間
    進学指導に邁進
    個別指導のいしけん