石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 君は君のままで、ゆっくり進めばいいんだよ

君は君のままで、ゆっくり進めばいいんだよ

2022/06/02

他人と比較したり、兄弟で

比較されたりして
悩むお子さんは多いです。

でも、運動が苦手なお子さん
もいます。

歌がどうしてもうまく歌えない
人もいます。

同じように勉強もなかなかすん
なりと理解できないお子さんも
います。

でも、いいんです。劣等感を
持つ必要はありません。

運動が苦手な人だって、コーチが
サポートすればそれなりにできる
ようになります。

歌だって教え方である程度はうまく
歌えるようになります。

別に100mを10秒で走れるよう
にならなくてもいいし、

舞台でみんなに聞かせられるほどうま
く歌えなくてもいいんです。

勉強も同じです。

誰もが数学の研究者にならなくてもい
いし、医学部に合格できなくてもいい
んです。

勉強が苦手な人だって塾の先生が教え
ればある程度は得意になります。

ある程度でいいじゃないですか。
なにも学年で1番にならなくても、胸を
はって、

勉強は得意じゃないけど、塾で勉強を教わ
っているから他の人と同じくらいはできる
よ。

それでいいんです。

あとは自分の個性を大事にしてそれを磨き
ましょう。

自分なりの個性を発揮できて楽しく毎日を
希望をもって生きられればしあわせが訪れ
ます。

苦手な分野は専門家に任せる。

これがコツです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
      検見川町で進学・補修指導を30年
      いしけん