石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 今が勉強が好きになるチャンスの時です

今が勉強が好きになるチャンスの時です

2020/05/05

石研の生徒のみなさ~ん、

自宅でしっかり勉強していますか?

きっとやれてませんよね…

自分できちんと勉強できる人って
ある意味天才です。

だからそんな人はそんなにいません。
あなたが勉強できていないのはふつう
です(笑)。

やっぱり学校は必要ですね。
学校があるから、学校で授業があるか
らこそ、それに合わせて自分でも勉強
するのですよね。

でも、そんなことを今言ってもどうし
ようもありません。

それよりも今は勉強が好きになるいい
時期なのです。

つまり、自分がやりたいと思うことが
できるんです。

そろそろゲームも飽きてきたでしょう。

例えば算数や数学を自分でどんどん解いて
みるとか、

英語をユーチューブでいろいろ見てみると
か、

日本の歴史のマンガをいっぱい読むとか、

学校があるときにはなかなかできないこと
が今だからできるんです。

これこそ本当に勉強です。
誰に言われるわけでもなく自分でやりたい
ことを学ぶ。

ぜひあと1か月やってみてくださいね。