石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > いつでもできるお子さんの成績を上げるちょっとしたヒント

いつでもできるお子さんの成績を上げるちょっとしたヒント

2022/06/06

私は小さいとき父とテレビを

見ていて、画面に漢字が出て
くると
「おいっ、あの漢字読めるか?」
と聞かれるのです。

そうやって私はたくさんの漢字を
覚えました(笑)。

私の妻はやはり小さいとき親と
買い物に行ったとき、そのお釣りの
計算をよくさせられたということで
す。

それで今でも計算が得意です(笑)。

このように日常の生活の中でのちょっ
としたことを勉強に結びつけると
子どもさんはなにげないことで学力が
上がります。

机に向かってする勉強には抵抗があって
も日頃の生活の中での勉強は勉強と思わ
ずにできることです。

よかったら実践してみてください。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
       花見川区検見川町1-600
            個別対応塾・石研プロダクティブ