石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 毎年成績を伸ばしているお子さんがしていること

毎年成績を伸ばしているお子さんがしていること

2022/06/07

毎年ぐんぐん成績を伸ばしている

お子さんがいます。

小4の時から石研で勉強していて
最初は学校の授業についていけれ
ば…ということで入会したのです

あれから5年。

毎年成績がよくなり今ではクラスで
もトップ3に入る勢いです。

どうしてそんなに伸びたんだろうと
いろいろ考えてみたんです。

それで、思いついたんですけど

まずは
お母さんがすばらしいこと
 決してやかましく勉強をしなさいと
 言わない。やる気がなくてさぼって
 しまったときも、そういう時もある
 わね~で、すます(笑)。
 とにかくおおらかにお子さんに接し
 ていらっしゃる。すばらしい。

お子さん自身がのびのびしていること
 決して無理をしないんです。やる時は
 塾で毎日3時間もやる月もあれば
 今月は少しのんびりとしたいから石研
 には週6時間しか行かない…とマイペ
 ースなんです。それでもう生き生きし
 てます。

夏休み・冬休みにはすっごくたくさん勉強
していたこと
 この子はこれまでの夏休み・冬休みには
 石研の講習会をすっごくたくさん参加し
 ていたんですね。

 実は他の成績のいいお子さんもみなさん
 夏休み・冬休みには思いっきり勉強して
 いるんです。

 だからこういうお子さんは9月からの
 成績がバク伸びしているんです。

 これが成績を伸ばす最大の決め手だった 
 のかもしれません。

 やはり、日頃は学校の行事で忙しいじゃ
 ないですか。

 夏休みはたっぷり自分が自由に時間を取
 って勉強できることがポイントだった気
 がします。

 ぜひ、成績を上げたいと思っている人は
 夏休みがチャンスですよ。がんばりましょう。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
    地域一番!地元で圧倒的に指示される
    検見川町の「石研プロダクティブ