石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 行ける高校でいいや…?

行ける高校でいいや…?

2022/06/07

中学生にとって、高校は

常に意識していただきたい
目標です。

お子さんの中には、別に
行きたい高校もないし、
行ける高校でいいや…と
半ば本気、半ばあきらめが
ちに言う子もいます。

しかし、これは

  大きな間違い

です。目標もなしにただそ
の日暮らしで、努力もしない
人生でいいんですか?

社会に出たら努力しないでは
生きていけません。

たとえ勉強もいい加減、努力
もしないで高校に入ったとし
たら、その高校の同級生もや
はり努力しないでなんとなく
合格した人ばっかりですよ。

そんな環境でいいんですか?

やっぱり目標を決めてそれに
向かって努力してこそ、生きて
いる価値があるというものです。

どこの高校を自分が目標にすべ
き高校か分からないときは

ネットで調べたり、お父さんお母
さんと話し合ったり、友だちや
先輩に聞いてみましょう。

とにかく行動しましょう。
そうすればきっと未来が開けてみ
えます。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
     小4から高3の進学指導
      石研プロダクティブ