石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 高校合格は通過点に過ぎない

高校合格は通過点に過ぎない

2022/06/15

有名中学、有名高校に合格しても

合格した時点で燃え尽き症候群に
なってしまっては元も子もありま
せん。

高校は大学、そして社会人になる
ための通過点だと考えましょう。

そういう観点から受験を考えれば
やみくもに上位の高校に合格する
ことだけ考えずに

自分の力量や目標にあった高校に
進学すべきです。

そして、高校でゆとりをもって勉強
して、その高校でいい成績、上位の
成績をとって大学進学を考えるべき
でしょう。

せっかくいい高校・有名高校に合格
したのに、高度な授業についていけず
落ちこぼれになったのでは困ります。

高校は大学、そして社会人になるため
の通過点なのですから。

石研プロダクティブには今高校生も
勉強しています。

今回の中間テストはみんなかなりいい
成績だったようです。

高校でいい成績をとって大学をめざす
生徒を石研では今年から本格的に指導
することに決めました。

今では高校生の10人に8人は大学を
めざす時代です。

高校に入れればそれでいいという時代
ではないのです。

もちろん高校と中学では勉強法も違い
ます。

中学時代のやり方のままでは高校では
偏差値が10下がるとまで言われている
のですから、

高校で通用する勉強法をマスターして
欲しいと願い、今年から高校生への
成績アップ指導もやっています。

ぜひ期待してほしいと思っております。

自分の希望の高校に合格して、高校でも
がんばってまた希望の大学、そして
就職と人生を夢あるものにするお手伝いを
していきたいと思っています。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
   小4から高3までの学力向上に
   邁進する塾:石研プロダクティブ