石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績を上げるために絶対必要なこと

成績を上げるために絶対必要なこと

2022/06/16

今の成績を上げるには

とにかく勉強時間を増やすこと

これにつきます。

『でも、やらないんですよね、
うちの子。

勉強っておもしろくないって
言って、やろうとしないんです。』

わかります。
分からない問題を解いていると
眠くなってきていつのまにか
時間だけ過ぎていきます。

そばに分からない問題が出てきた
ときに教えてくれる先生がいれば
いいのですが…

家では家庭教師さんをつけるしか
ないです。

でも家庭教師さんに週1回くらい
教えてもらってもそれで進むかと
いったらそうでもないです。

やっぱり勉強する時いつもそばに
分かりやすく教えてくれる先生が
いるといいですよね。

それが石研プロダクティブです(笑)

石研は先生が3人で一人の生徒を
教えますよ。

もちろん生徒が先生を選んでいいん
です。

あなたが今教えてもらいたい先生を
選んで教えてもらってください。

その時にもっと大事なことがあります。
それが教材の選択です。

塾によってはみなさん同じ教材を使用
しているようですが

個別指導ならやはり教材だって一人ひとり
にあった教材が絶対に必要です。

その選ぶ基準ですが、だいたい6割は正解
になるような問題がのっている問題集が
一番いいです。

難しい問題ばかりだとなかなか進みません。
かといって、易しい問題ばかりでも学力が
伸びません。

個別指導の塾ならこうした教材もその生徒
さんにピッタリの教材を選んでほしいもの
です。

6割できる問題集だと面白くできて、力も
ついていいですね。

自分にピッタリの問題集で、分からない問題
はそばにいる自分のお気に入りの先生に教え
てもらう。

これが成績をあげるうえで絶対に必要なこと
だと私は思っています。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
     地域一番塾をめざして毎日教えて
     いる、検見川町の個別指導塾
      石研プロダクティブ