石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 夏休みは願ってもない成績を伸ばすチャンスの時

夏休みは願ってもない成績を伸ばすチャンスの時

2022/06/17

以前とても成績がいいお子さん

(学年で1番をずっと取るような)
がいて、父兄面談の時

「○○君は本当に成績抜群ですが
 何か秘訣があるのですか?」と

お聞きしたことがありました。

『いいえ、そんな特別のことはして
 おりません。でも、うちの子も
 こちらの塾にお世話になる前は
 普通の成績を取る子でした。

 石研さんにお世話になってから
 小6の夏休みに中学受験をさせ
 てみようかと思って(結局中学
 受験はしなかったのですが)
 
 夏期講習に毎日参加させていただ
 いたのがきっかけでしょうか、
 おかげさまでそれ以来いい成績が
 取れるようになりました。』

日頃は学校の行事やらなにやらで
まとまった勉強時間がとれない生徒
さんが

夏休みに腰を据えて勉強をやりだし
て、それがきっかけで成績が良くなっ
たというお話はよく聞きます。

夏休みこそ成績を上げるまたとない
チャンスの時です。

ぜひ、あなたのお子さんの成績を飛躍
的に伸ばしたいと思うなら

 夏期講習会をご検討ください。

※石研の夏期講習会の案内は石研ホーム
 ページでご覧いただけます。