石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > ちょっと目立たない所にある塾ですが、もう30年間以上同じ場所で教えてます

ちょっと目立たない所にある塾ですが、もう30年間以上同じ場所で教えてます

2022/06/17

今日夏期講習会の申し込みに

やってきてくださったお母さ
んが

『ここに塾があることを前は
 知らなかったです。
 
 もうこちらの塾は長いので
 すか?』と言われ

「はい、この検見川町ですでに
 30年以上教えてます」

私としては30年以上続いてい
る塾なので少なくとも検見川町
や幕張町、瑞穂、花園、畑町あ
たりでは知れ渡っていると自分
で勝手に思ってました(汗)。

 『あまり宣伝もなさらないです
  よね』と言われ

確かにそうかもしれない...
せいぜい年に2,3回地域新聞に
折り込むくらいのチラシだからと
思いました。

自分で勝手にみなさんがご存知だと
思っていたのですが、やはりもっと
もっと皆さんに知っていただければ
と思っています。

石研は地元・検見川町でこれまでに
30年間以上子どもたちの指導を続
けている個別指導の塾です。
※17年前までは一斉指導の塾でした。

小4~中3生(高校受験生)をメイン
に、それぞれのお子さんの学力向上、
高校合格を支援している塾です。
※今年から大学合格をめざす高校生
 (高1~高3)も指導してます。