石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強して将来の道を拓く

勉強して将来の道を拓く

2022/06/20

勉強は大事です。

勉強することで将来の道が
拓けます。

勉強することで成績が良く
なり、高校の選択の幅が
広がります。

高校は自分でできるだけ
勉強してその中で最高の
高校に進学するべきです。

高校は試験で受かった人
が入学できる学校です。

あなたと同じようなレベル
の生徒たちが集まってきます。

中学時代一生懸命に勉強して
合格した高校にはあなたと同
じように一生懸命に勉強して
合格した人が集まるからです。

反対に中学時代にちゃらんぽ
らんでいい加減に勉強して入
学した学校には同じように
ちゃらんぽらんな勉強しかし
ない人が集まります。

あなたはどちらの人とお友だ
ちになりたいですか?

高校時代の友達はあなたの一生
に影響を与える友だちができる
ものです。

またあなたも周りの環境に一番
影響を受けるのも高校時代です。

人生に前向きにがんばろうとす
る人たちと交流することであな
たの人生もさらに上昇気流にの
ります。

すばらしい人生をおくるためにも
ぜひ中学時代を頑張っていい高校
にいきましょう。

注意:よくあまり自分のレベル以上
の高校に入るとついて行くのが大変
だから、そこそこの高校の方がいい
という意見があります。

でも、それはかなりハイレベルの高校
(偏差値70以上)のことです。

普通の高校は同じくらいのレベルの生徒
の集まりですから、あなたの頑張りで
高校でも上位にもなれれば、下位にもな
ってしまいます。心配はいりません。