石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 花園中1年生が中間テストですごい結果を出した!

花園中1年生が中間テストですごい結果を出した!

2022/06/20

花園中の中間テストが

金曜日に終わって

今日もうその結果が
出たようです。

例によって、自分から
ニコニコしながら言って
くる生徒はいい成績を取
ったと決まってるのです
が、

『塾長、点数が出ました』
と自分から言ってきた花園
中1年生が点数を書いてく
れました。

『まだ3教科だけなんです
けど…』

「どれどれ、どんな点数を
 取ったかな~、

 おっ、すごいじゃないか。

   国語97点、
   数学96点、
   英語91点、

 すごいぞ、ビズリーチ、いや
 ○○さん」

 この子は小学生から石研生
 でしたが、正直言ってそれ
 ほど勉強に熱心な子ではあ
 りませんでした。

 賢明なお母さんが小学生の
 時は基本さえしっかり身に
 つけてくれればと言って
 ヘンにプレッシャーを与え
 ずに伸び伸びと石研で勉強
 をさせてました。

 それが良かったのでしょうか。
 
 塾で勉強していた3教科が
 ズバリこの成績でした。

 よかった!

 中1の最初のテストですばらし
 い結果を出しました。

 中学生になるとホント変わる子が
 います。

ー ー ー ー ー ー ー ー 
  花見川区で地域一番塾をめざす、
  検見川町の個別指導塾
   石研プロダクティブ