石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 念願が叶いました!

念願が叶いました!

2022/06/24

中3生がとうとうやりました。

念願の学年ベスト10入りです。

これまで惜しいところまでは
とったことがあるのですが、
なかなか10位以内の壁は厚い
ようでした。

今回は気合が入ってました。
毎日3時間の塾通い、部活も
運動部ですから体力も限界で
した。

6月はもう限界だということ
で毎日2コマに減らして
テスト前2週間のテスト対策
講座にはとにかく時間が許す
限り土曜日も日曜日も塾で勉強
したのです。

そのがんばりがとうとう花咲き
ましたよ。

おめでとう!がんばったよね。


一皮むけた君だから、夢はさら
に大きく

 次は

 学年で1位だ!

君ならやれるよ。ここまでがん
ばったんだもの。

このがんばりはきっと石研の
他の生徒の励みになるね。

俺だって(私だって)あの子に
倣ってがんばるぞと。

この生徒も小学生の時から石研
で勉強してますが、やっぱり
小学生の時はのびのびと基礎を
しっかり身につけた結果ですね。

そして、なんと言ってもえらい
のが

 勉強を楽しんでやってたという
 点でしょうね。

お母さんもこれまでも決して勉強
しなさいとは言わなかったようです。

すばらしい、温かく見守ってあげて
それでいて、しっかり応援してくれ
てたんです。

「あの子がやりたいのならいくらでも
 塾で勉強して構わないからと言って
 いるんです。そして

 これまでも成績が伸び悩んでいる時
 はそういう時もあるよ。次回がんば
 ればいいんだよ、と励ましていた」

なんてすばらしいお母さんでしょう。

3人のお子さん全員が石研で勉強し
そのうちの上のお子さん2人も見事に
希望の公立高校に合格させ、一番上の
お子さんは大学も国立大学に進学。

やっぱりこうしたお母さんだから、お
子たちも素晴らしい成長をするのですね。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー
   地元・検見川町で信用・実績を
   出し続ける個別指導塾
    石研プロダクティブ