石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 高校入試も面白いけど、大学入試も楽しい

高校入試も面白いけど、大学入試も楽しい

2022/06/26

高校入試の指導はとても

やりがいがあります。

当初とてもではないけど
合格なんてできないと
本人が考えていた高校に

見事合格させる面白味は
教えてみたことがない人
には分からないと思います。

おもしろいですよ。

だって6月の時点で偏差値
が50そこそこのお子さんを
60まで上げるって

やってみた人だけが味わえる
面白さです。

本人はもちろんのこと、学校
の先生や友達だって

えっ、どうしてあいつが
○○高校に合格したの?

なんて驚かれるのはとても
じゃないですけどすっごく
快感です。

そして今、それ以上に楽しんで
いるのが大学受験指導です。

英語も国語も社会もかなりの
レベルまで極めなくてはなら
ないんです。
(石研生が東京6大学志望な
 もので)

それがとっても楽しいです。
大学受験の勉強ってこんなに
楽しいのって思えるほど楽し
いんです。

これで石研高3生が希望通り
東京6大学に入学したら

 やったね! 

って、小躍りして喜ぶでしょ
うね。

 がんばるぞ~。♪♪