石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > この夏休みで十分に挽回できますよ。

この夏休みで十分に挽回できますよ。

2022/06/27

今回の定期テスト

あまりいい成績が取れなかった
人は

この夏休みで十分挽回可能です。

定期テストは範囲が決まっている
テストです。

その範囲をじっくり何度もくり返
すことでいい点数が取れますよ。

まずは夏休みの計画をしっかり立て
ましょう。

計画を立てるのが苦手な人や
いつも計画倒れに終わってしまう人

ぜひ塾の夏期講習会に参加してくだ
さい。

そして、ただ塾の先生がやる内容を
押し付けてくるような塾ではなく、

自分がこの夏休みで克服したい学習内容
をしっかり教えてくれる塾の講習会に参加
すべきです。

「僕は数学の点数が悪かったので数学を
 重点的に教えてほしいです。」

「私は理科社会の点数が悪くて、理科社会
 は直前にやればできるなんて言われて
 あまりやらなかったら、悲惨な点数だっ
 たからなんとかしたいです。」

夏休みは誘惑が多いです。長期休みだと
つい少し遊んでから勉強しようと思った
のに、気がついてみたら8月25日。

やばい。テストは9月1日だった!

なんてことにならないように、講習会に
できるだけ参加して気を引き締めてください。

そうすれば、9月初めの定期テスト(前期
期末テスト)は最高の成績が取れますよ。

実際去年も夏休み明けのテストでは
自己最高の点数・順位をとった人も多かった
のですが、遊びすぎて自己最悪の点数をとっ

かなり落ち込んでいた人もいました。

さあ、9月になって泣くのか笑うのか

あなたなら、どうする?

ー ー ー ー ー ー
  個別対応指導で一人ひとりの
 夢を叶える塾:石研プロダクティブ