石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > オンライン授業は楽しいです

オンライン授業は楽しいです

2020/05/12

初めての試みであるオンライン授業は

なかなか楽しいです。

生徒さんも自宅での学習なのでまるで
家庭教師と勉強しているようです。

こういう形でも勉強はやはり誰か指導
者がいるほうがいいようです。

自分一人で映像を見たり、問題集をや
るのは能率的ではありませんし、

自分勝手な解釈で問題を解いていくと
変な方向に行ってしまう恐れもありま
す。これが一番怖いです。

特に今は学校での指導もないのですか

新しい分野を勝手に勉強するのはちょっ
と危険でもあるのです。

あとで修正しようとしてもなかなかうま
くいかなく伸び悩みの原因になります。

その点たとえオンライン授業であっても
きちんと指導してくれる人がいるのはいい
ものです。

お父さんお母さんが先生役を務めるのは
いろいろな意味でこれまた不安ですから。

対面授業がコロナ騒動の影響で怖い人は
今のところオンライン授業が最高の勉強
方法だと確信しました。

オンライン授業はいいですよ。