石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 9/1・9/2 の中学生の期末テストはかなり差がつくぞっ

9/1・9/2 の中学生の期末テストはかなり差がつくぞっ

2022/07/03

6月の中間テストが悪かった人は

ぜひ聞いてください。

今度の期末テストは花中も、幕中も
幕西中とも9/1と9/2の2日間です。

しかも試験範囲は7/15までに授業で
やった内容です。

つまり、夏休みにしっかり準備すれば
かなり高得点がとれるというわけです。

試験範囲が決まっている定期テストは
範囲の勉強をどれだけやったかですべ
ては決まります。

ラッキー、夏休みは1か月以上あるか
らゆっくりやっていけばなんとかなるネ。

ホントに?なんとかなる?

いえいえ、なんとかならないのが夏休み
なんです。

あなたはこれまで夏休みの宿題をいつ終わ
らせましたか?

夏休み始まったらすぐにやって終わらせま
した、と言う人はすばらしいです。

でも、ほとんどの人は8月も終わりごろに
慌ててやったのではないですか?

だとしたら今年の夏休みも1か月以上ある
じゃないかとのんびり構えていたらすぐに
終わってしまいますよ。

石研プロダクティブでは今年も7/25から
8/31まで夏期講習会をやります。

この夏期講習会では中1・2はもっぱら
9月の期末テスト対策です。

去年もそうでしたが、夏期講習会できちん
と勉強した人は期末テストで最高点数・最
高順位をたたき出しました。

反対に夏休みくらいのんびりしたいと言って
夏期講習会に参加しないで

自分できちんと準備します!

と言っていた生徒たちはほとんど成績がよく
なかったです(去年実例)。

だからこそ、何度も言うようですが、定期テ
ストは範囲が決まっているのです。

やった人はいい成績を取って笑い、やらなか
った人は成績が悪くて泣くのです。

毎年のことなんです。

ですから、今年も夏休みにこそ頑張って最高
の成績を取ってほしい親心イヤ塾長心です。

中間テストが悪くても期末テストが良いほうが
内申書(通知表)は良くなります。

内申書は高校入試の時の合否の資料にされるん
です。(中1・2・3年間)

9月になって後悔しないようにぜひ夏休みに
がんばってほしいです。

☆ 石研の夏期講習会はまだ入れます。
  (午前中のクラスは満員)

お問合せは☎ 043-271-2518  か
 
 e-mail   6227zncn@jcom.zaq.ne.jp

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
    希望の高校への全員合格をめざす
    個別指導塾・石研プロダクティブ