石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研ではアルバイト先生はいません

石研ではアルバイト先生はいません

2022/07/05

石研プロダクティブには

講師が3人います。

そして、3人が責任を持っ
て一人ひとりの生徒の学習
をサポートしています。

自分と相性のいい先生を
選んで質問も解説もしてもら
えます。

どの先生を選ぶのかは生徒が
決めることができます。

どの先生も教え方には自信を
もっていますからどの先生に
聞いても大丈夫です。

石研にはアルバイト先生や
大学生の先生はいません。

アルバイト先生や大学生の中
にも優秀な先生はいるはずです。

しかし、大学生は自分の大学で
の学業が第一に考えなくてはな
らないし、友だちとの付き合い
もあるでしょう。

そういう点でお休みや先生がや
めてしまう場合も多いと聞いて
います。

決して大学生やアルバイト先生が
悪いわけではないと思うのですが

責任とか教えることに専念できる
点ではやはり安心して任せられな
いと私は考えます。

今はコロナ感染防止対策として
生徒数も絞って教えていますから

先生3人でも責任を持って個別指導
ができます。

やはり責任をもって一貫した教え方
ができる先生が一番だと思います。