石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 高校入試には中1からの成績が関係します

高校入試には中1からの成績が関係します

2022/07/06

千葉県の公立高校入試は

入試当日の5科目の試験
だけでなく、内申書の点数
も加味されて判定されます。

内申書の点数とはズバリ
中1から中3までの通知表
の点数です。

通知表は定期テストだけでな
く、日頃の授業態度や提出物
状況なども絡んで評価される
わけですが

やっぱり定期テストの結果が
大きくものをいうのは間違い
ありません。

そんな中、今度の期末テスト
は夏休みの直後のテストです。

夏休みはほぼ一か月あるわけ
ですから、

学校の先生も長期お休みに
生徒たちがどれくらいしっかり
勉強したかをみるテストを作る
はずです。

つまり、普通に勉強していたの
では解けない問題も出されると
思って間違いありません。

私たちは過去問やその学校のテ
スト出題傾向に合わせて指導し
ていきます。

ぜひ、夏休みもしっかり勉強して
期末テストで最高点を取ってくだ
さいね。