石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > あきらめるのはまだ早いです

あきらめるのはまだ早いです

2022/07/07

あなたが○○高校に行きたいと

思っているのに

自分の今の成績ではとうてい無
理だからという理由で

あきらめるのは

  まだ早いよ。

だって

夏休みがあるじゃないか!!

今年の夏休みでどんでん返しだよ。
これまで生きてきた人生で一番
勉強したっていう夏休みにしようよ。

毎日急に9時間も勉強しろって言っ
ても無理だけど、

今週は5時間
 (朝2時間 夜3時間ならできるよ)

その次の週は7時間
  (朝3時間 夕方2時間 夜2時間)

これができたらあとは調子のいい日は
9~12時間くらい勉強出来るぞ。

やってみ、きっと君の人生変わるよ。

でもね、勉強ができるやつってそれくらい
毎年夏休みにはやってるんだよ。

ただ言わないだけ。

俺は去年の夏休みに毎日8時間やってた
なんて他の人に言うわけないじゃん。

遊びは遊びで楽しんで、あとはしっかり
勉強しているんだよ。

君だってそれくらいやれば成績は爆上がり
間違いないよ。

成績が良くなると、この世界がガラって
変わるよ。

そういう体験を一度やってみない?

ただゲームをやって、動画を観てるだけの
生活よりきっと気分がいいよ。

君ならできるよ、きっと。