石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研は勉強のトレーニングジムです

石研は勉強のトレーニングジムです

2022/07/08

勉強は教えてもらって分かるだけじゃ

ダメ!

教わって分かったことを何度も繰り返
してやるからできるようになるんです。

そのためには練習時間が必要です。

あっ、分かった!そういうことね。
じゃ、別の問題集で訓練しよう、
いろいろな問題を何度も何度も

まるでトレーニングジムでがんばって
いるかのように

汗水たらして(?)がんばるからこそ
身について成績が上がるというもの。

だから、石研は毎日でも勉強できる塾
なんです。

もうすでに9月1日(2日)の期末テス
トの範囲がでました。

あとはとにかくまず理解、それから繰り返
す、この連続で成績はグ~ンと伸びますよ。

※まず理解が大切ですよ。
 理解しないで繰り返しても身につきません。

 理解は塾の先生に聞けば必ず分かります。