石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > どんな問題でも教えます

どんな問題でも教えます

2022/07/15

私は塾で教えだしてから

すでに30年間以上毎日
教えています。

ですからその間に解いた
問題数はすでに数えきれ
ません。

もちろん、すべての問題を
その生徒に合った教え方で
分かりやすく教えてきました。

だから、どんな問題でも
大丈夫です。

英語国語理科社会数学どんな
問題でも

ド~ンと来い!

ただし、理科だけはちょっと
不得意です。

不得意なわけがあります。
女の先生(みゆき先生)が
これまた理科が大得意なんです。

みゆき先生はもともと理系女子
でした(医学部をめざして勉強
して、結局大学では心理学を専
攻しました)から


もう理科が大好き、大得意なん
です。

それでつい大得意なみゆき先生
に理科を任せてきたので

理科を教える機会が少なかった
のです。

やっぱり得意になるには時間数
です。

私も例外ではありません。
英数国社を教える時間数に比べ
て、理科を教える時間数が少ない
ので理科はちょっと…です。

これは誰にでも当てはまることで
すね。

やっぱり勉強は時間をかけなくて
は得意にはなれません。

得意にしたい人はいっぱい勉強を
やりましょうね。