石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 塾なんだから分かるのは当たり前です

塾なんだから分かるのは当たり前です

2022/07/16

「塾の先生に教わると

 ほんとよく分かる」

塾なんだから、分かって
当たり前です。

分からない生徒さんには
分かるまで、納得できる
まで教えます。

でも、分かるからと言って
それで成績が良くなること
とは別問題です。

なぜなら、分かったことを
自分で何度も練習して初め
身につくものだからです。

習って分かったことを自宅で
しっかり復習しましょう、

と一般的な個別指導の塾さん
ではよく言うそうです。

なぜなら、個別指導塾という
のは、週に1回90分指導とい
うのが普通だからです。

週に1回90分教えてもらった
だけではやっぱり身につきませ
ん。

当然宿題という形で問題練習を
やらなくてはダメなのですが、

自宅で勉強はどうもできない…

という生徒さんもいます。こう
した生徒さんはどうしたらいい
のでしょう。

石研なら毎日塾に来ることも
できます。

塾が自分の勉強部屋代わりです。
実際小学生でも毎日2時間~3時
間石研で勉強している人もいます。

中学3年生はもうほとんどの生徒
さんが石研で毎日勉強してます。

家で勉強できない人はどうぞ石研
にいらしてくださいね。
じゅ