石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 夏休みはたっぷり勉強して成績を上げよう

夏休みはたっぷり勉強して成績を上げよう

2022/07/20

夏休みは1年間で一番

勉強出来る数少ないチャンス
の時です。

このチャンスを逃したら成績
なんて上がりませんよ~。

学校にしばられず自分の好きな
時間に好きな科目をガンガン勉
強できるなんて

考えただけでもワクワクします。

特に受験生は1日10時間くらい
勉強やりましょう。

特に理科社会はこの時期にどんど
ん勉強してライバルに差をつけま
しょう。

公立高校受験なら入試は5科目の
合計点で決まるのですから

点数が上げやすい理科社会をやっ
て総合点で勝負ですよ。

中1・2年生でやった歴史や地理
をまとめて勉強できるのはこの夏
休み以外にはありませんよ。

英数国だって不得意な人はこの夏
休みがビッグチャンスです。

じっくり基礎的なことからもう一度
やれるのはやっぱりこの夏以外には
ありません。

夏休みにやらないでいつやるの?って
感じです。

それくらい大事な夏休み。

一生に一度くらい、勉強に明け暮れる
夏休みがあってもいいんじゃない?

あとでそのことに感謝こそすれ、後悔
は絶対にしないはずです。

保証します!