石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 猛暑でも頑張る 石研生

猛暑でも頑張る 石研生

2022/07/27

暑い日々が続いています。

日中歩いていると頭がクラ
クラしてきます。

そんな暑い日でも負けずに
がんばっている生徒たちは
ほんとうにすごいなあと
感心します。

夏期講習会3日目、各自が
自分の目標に向かって
コツコツとがんばって勉強
している姿に感動すら覚え
ます。

今日も小学生、中学生ともに
朝から黙々と勉強をしていま
す。

えらいですねえ...

「塾だから、できるんです!」

みんなで声をそろえて言います。
やっぱり家ではなかなかやる気に
ならないようです。

つい、ゲームや動画に手がいって
しまいます。

生活も塾を中心に回ってると、
規則正しくなるようですが、

「やっぱ、塾に来てないと
 ぜ~んぜん勉強やるきに
 ならない」

久しぶりに塾に来た生徒の感想
です。