石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 中3生の頑張りに他の学年の生徒が刺激をうけてます

中3生の頑張りに他の学年の生徒が刺激をうけてます

2022/07/27

夏期講習会では中3生は

ほとんどが毎日5コマや
6コマの生徒さんが多い
です。

そして、石研では一つの
空間(教室)に小学生から
高校生までいろいろな学年
の生徒さんが一緒にいろい
ろな科目を勉強してます。

そんな学習空間で中3生の
がんばりがめだっているの
ですが、

それを横目でみている他学
年の生徒たちがかなり刺激
を受けているらしく

「中3になったらあんなに
 勉強しなくちゃいけない
 んだね。」とヒソヒソ話し
ています。

これが石研の狙いの一つでも
あります。

つまり、いろいろな学年のお
子さんが刺激をうけて勉強す
る効果を期待しているのです。