石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > これまであまり質問できなかった子も今はどんどん質問します

これまであまり質問できなかった子も今はどんどん質問します

2022/07/29

他の個別指導塾(1対2)から

転塾してきた生徒さんが

最初自分からは全く質問も、何を
やりたいのかも自分からはできま
せんでした。

「前の塾では先生が全部決めてく
 れて、全部説明してくれたから」

いわゆる口を開けてただ待つ状態
だったのです。

が、…

この夏の講習会から変わりました。

急に自分から積極的に質問したり
やりたい勉強を要求するようにな
ったのです。

(きっと周りの生徒さんの積極的な
 様子をて学んだのでしょう。)

  もう大丈夫! 

自分から積極的に判断して、分か
らない問題を質問できるようにな
ったのですから。

これからこの生徒はもうどんどん
伸びていきますよ~。