石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > えっ、もうこんなに進んでるの?

えっ、もうこんなに進んでるの?

2022/08/01

石研は個別対応の塾ですから

一人ひとりのペースで進んで
いける塾です。

それでも、周りの生徒の勉強
の進み方に刺激されて

いわゆる1対2の個別指導に
はない、周りの生徒の勉強に
励まされるいい点があると思
っています。

そんな中、今日から講習会に
参加した生徒さんが

周りの生徒の勉強の進み方に
ビックリして

えっ、もうこんなに進んでる
んだ…!!

とつぶやいているのです。
やっぱり日々コツコツとやっ
ている子が一番進みます。

久しぶりに塾に来て、先週
1週間の勉強ぶりを尋ねても

まったくやってません!

と周りを見て焦りながら教え
てくれました。

自宅ではなかなか思うように
は勉強が進まないのが普通で
す。

やっぱり塾で勉強するのが一
番のようです。


個別対応で成績をバクノビさせる
   石研プロダクティブ