石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 私が塾を始めてから守っている信条

私が塾を始めてから守っている信条

2022/08/20

私は大学1年生の時に

塾を始めました。

最初は近所の中2の女の
子2人でした。

大学から帰ってきたら
私の勉強部屋にちょこんと
座っている女の子2人がい

「今日からお願いします」と
言われてキョトンとしていたら

母が
「近所の○○ちゃんとそのお友
 だちの◆◆ちゃんよ。
 
 勉強をみてもらいたいって」

と言われたのが最初です。

教えてみるとその2人は素直で
私の言うことをよく聞いてくれ
るので

私も教えるのがおもしろくなって
大学から帰ってきて週2回教えて
ました。

そのうち噂を聞いたのか、他の
お子さんも集まってきて本格的に
教えるようになりました。

大学4年間で終わりにする予定の
塾が、大学4年生の時には私一人
で60人ほどの生徒を抱えるように
なり

とても
「じゃあ、先生もこれで卒業だから
 塾は終わりね」とは言えず

そのまま塾を続行し、今まで続いて
います。

その間教えたお子さんたちは1000人
以上。

よく頑張ってきたなと思います。
でも、とにかく教えることが楽しかった
のです。

そして、私が塾を始めてからずっと守って
いる信条があります。

 どんな子でも辛抱強く教えれば
 必ず理解して成績が上がる