石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 思い立ったが吉日

思い立ったが吉日

2022/08/30

思い立ったが吉日


何か物事を始める時は
それをしようと思った時
にすぐやるのが一番とい
う意味らしいですが

塾での勉強もそうです。

本人が勉強をがんばって
みようかなと思ったら

すぐに石研に入会してく
ださい。(笑)

特に算数(数学)や英語
でつまづいている場合は

もうできるだけ早い方が
いいです。

中学生になって数学が苦手
だと成績を上げるにはかな
り時間と労力が必要です。

できれば小学生で学校の
算数のテストが60点以下
なら

すぐなんとかしないとヤバイ

そのまま算数・数学嫌いで
一生過ごすことになりそうで
す。

もちろん中3生だって
数学何とかしたい、
英語どうにかならないの?

なんて思ったら、その時が吉日
ですよ。

※もちろん、高校受験なんとか
 します。

やっぱりすぐに石研の入り口の
チャイムを鳴らしてください(笑)

石研ならなんとかなります。
なんとかします。