石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > お子さんのがんばりにねぎらいの言葉をお願いします

お子さんのがんばりにねぎらいの言葉をお願いします

2020/02/12

今日(2/12)も石研は期末テスト対策でたくさんの生徒さんが石研の教室に集まりました。

午後4:30から来て9:00までずっと頑張った生徒もたくさんいました。
(中1の男子で午後10:00までがんばった生徒もいましたよ)。

これだけ頑張れるのはやっぱり仲間のみんなと勉強するからだと思います。
明日のテストでいい結果がきっと出ることでしょう。

お父さん、お母さんもお子さんのこのがんばりをほめてあげてくださいね。
結果も大事ですが、一番重要なことはがんばれたということです。

テストの結果は常にいいとは限りません。万が一悪かったとしても決して怒らないで
むしろ、お子さんががんばったことをほめ「次回はきっとよくなるよ」と励ましてあ
げましょう。その一言がお子さんをさらにやる気にさせることでしょう。