石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強はやっぱりたくさんやったほうが得意になる

勉強はやっぱりたくさんやったほうが得意になる

2022/09/06

どんな人でもどんな分野でも

そうだとおもいますが

その分野で成功している人は
みんなかなり勉強しています。

ちゃらんぽらんにやって成功
している人はいません。

子どもの時からやっぱりきちん
と時間をかけて勉強している人

成績もいいし、受験にも合格し
ます。

勉強をたくさんやるには勉強そ
のものが楽しくなくてはいけま
せん。

いやいやながらやっても効果は
少ないし、第一に勉強嫌いに
なっては元も子もありません。

勉強を楽しくやるには勉強が
楽しいと思える人から教えてもら
うのが一番です。

自分が子ども頃に勉強が楽しくなか
ったからやらなかったのに

子どもにはたくさん勉強をむりやり
やらせようとしても無駄です。

失敗します。

お子さんも勉強嫌いになります。
そこは勉強が好きな人に教わること
です。

算数っておもしろいでしょ。
ほらこんなに簡単に解けちゃうんだと

教えられれば誰だって楽しくなります。

それを勉強をうちの子はやらないから
せめて宿題をいっぱい出してやらせて
ください。

これではもっと勉強嫌いになってしまい
ます。