石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 分かるまで何度でも

分かるまで何度でも

2022/09/09

算数や数学は正直言って

体質的にも苦手な子が
います。

運動系が苦手だとか、
歌がどうしても音が外れ
てしまうのと同じです。

運動が苦手とか歌が苦手
なのはある意味笑ってす
ませられますが

数学や理科が苦手だから
と笑ってすますわけには
いきません。

なんとかして得意にした
いものです。

どうしたらいいのでしょう。

まずはとにかくやることです。
苦手意識があるとどうしても
避けがちです。

やらないからできない。
できないからもっとやらない。

こうした悪循環が一番いけま
せん。

とにかく毎日少しでもいいので
やりましょう。

でも...

やっても分からないんですよね。
分からない問題を解いていても
眠くなるだけだしやる気もシュン
です。

そういう時は塾に来てください。

塾で分からない問題をとことん
やりましょう。

石研は1対1で教えます。
あなたが納得できるまで何度でも
根気強く教えます。

できれば毎日塾に来て、しばらく
がんばってみましょう。

週に1回くらいで得意になろうな
んて考えはちょっとあまいです。

本気になればなんとかなります。
いい加減なやり方ではいつまでた
っても今の苦手なあなたのままです。