石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 不可能を可能にする

不可能を可能にする

2022/09/23

塾長、僕はどうしても

県立千葉○高校に入り
たいんです。

力強く語ってくれた
N君でしたが

Vもぎの判定はD判定

学校の先生も

君が千葉○高校へ?
ちょっと無理かもね。

そんな周りの思惑など
一切関係ないという表情で

僕はどうしても千葉○高校
に合格したいんです。

の一点張り。

分かった。そこまで言うなら
応援するからやってごらん。

ということで石研に毎日5コマ
通いだしたのは中3の10月でした。

う~ん、あと4か月ちょっとか。

しかし彼はへこたれません。
どうしても合格するんだという
不屈の精神でがんばりました。

冬休みは毎日8時間塾にこもって
勉強。

そして見事に合格したのです。

誰もが想像していなかった(失礼)
合格です。

もちろんお父さんお母さんも大変
喜んでいましたが

一番うれしかったのは私(塾長)と
本人です。

満ち足りた表情の彼を見て

不可能なんてない、本人のやる気だ!

本当に印象深い今年の春の出来事でした。