石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > あっ、そういうことなんだ!

あっ、そういうことなんだ!

2022/09/28

石研の授業中に一番

生徒たちがよく口に
する言葉

「あっ、そういうことなんだ!」

勉強はまず自分で解いてみる。
解説を見てもよくわからない…

でも、大丈夫です。

私たち石研の講師が納得いく
まで解説します。

その時に生徒たちが口にする
言葉が

「な~んだ、そういうことか」

これってとても大事なんです。

何から何まで詰め込み式に教え
られる勉強法ではなく

まずは自分で考える
(これが頭をよくするコツ)

そして分からない時すぐにそばに
いる先生に聞く。

先生はその生徒に合わせた最良の
説明で教えますから

すぐに納得できます。

そして、また自分で新しい問題に
挑戦する。

これこそ頭をよくする、成績を
上げる最大の秘訣なんです。