石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 絶対に合格させる!

絶対に合格させる!

2022/10/05

私は毎日生徒を教える時


この子を絶対に合格させ
るぞ!

と念じながら教えています。

私が教えてきた生徒さんは
ほとんどの生徒が希望校に
合格してきました。

中には学校の先生から
「お前が○○高校に合格した
 なんて奇跡だ」とまで

言わしめた生徒もいました。
(しかし、失礼な先生です)

石研の生徒を各自の希望校、
またはさらにワンランク上の
高校に合格させるのは

私のライフワークにさえなって
ます。

しかしながら、ちょっとはがゆい
生徒もいます。

それは、塾に週1回とかしか
きてくれない生徒さんです。

私がどんなに成績をあげてやると
念じても

塾に来てくれなくてはどうしよう
もありません。

どうかせめて週に3回くらいは
通っていただければ難なく成績を
あげられるのに…と思う時もあり
ます。

しかし、それではプロではありま
せんね。

プロはどんな状況でも生徒さんを
やる気にさせ、成績を上げること
ができる人のことですね。

がんばります。