石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績は上がる!

成績は上がる!

2022/10/06

成績は勉強の量に比例します。


やればできる!

はっきりしています。
成績が上がらないのは勉強不足
だからです。

しかし、家でお母さんがいくら
口をすっぱくして何度も

勉強しなさい!

と話しても、お子さんはやりません。

それどころか親子関係が悪くなる
恐れがあります。

言えば言うほどお子さんは反抗的になり
最後には何を言っても言うことを聞かな
くなったり、話もしてくれなくなるよう
です。

そうならないためにも、ご家庭ではあま
まり勉強しろと言わない方がいいのかも
しれません。

その分、お子さんを塾に通わせてく
ださい。

塾に行けば必ず勉強しますから、成績
は良くなります。

勉強は塾に任せる。
家では、勉強以外の話題で親子で話す。

そうすることで親子関係は元に戻って
よくなるようです。

そして勉強のことで心配になったら、
お子さんに直接言う前に、どうぞまず
石研にご相談ください。

このようにして、これまでも石研生が
家では勉強を全くしないのに、見事に
成績を上げて希望の高校に合格してい
る例は数えきれないほどたくさんあり
ます。

見事希望の高校に合格してお礼にきて
くださる石研生の多くのお母さんが

『うちの子は家ではほとんど勉強しな
 かったんですけど、石研さんで勉強
 して合格できました。

 家で私がうるさく言わないでいい分、
 気が楽でした。』と

おっしゃっていただく例は本当に多いです。