石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > あなたは誰のために勉強しますか

あなたは誰のために勉強しますか

2022/10/12

子どもにしっかり勉強し

なさいよ。

勉強しないと将来困るよ
と言ってもあまりピンと
きません。

何のために勉強するのか
子どもでもはっきりわかる
言葉があります。

お母さんのために勉強して

勉強したらお母さんはすっご
くうれしい

あなたが成績を上げるととて
も安心するわ

と言ってみてください。

そして、成績が上がったり
家で勉強している姿を見たら

大げさに喜びましょう。

それだけでお子さんは

そうか、私(俺)が勉強すると
そんなにうれしいんだ!

と思ってがんばるでしょう。

勉強するのはあんた自身のため

なんて言っても迷惑顔をされる
のが落ちですから。

☆生徒のやる気を出す塾☆
 石研プロダクティブ