石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研で実践している成績を上げる㊙テクニック

石研で実践している成績を上げる㊙テクニック

2022/10/15

石研の生徒さんは

ほとんど全員が必ず成績を
あげます。
(効果が出るには時間が
 かかる生徒もいますが
 遅かれ早かれ99%上が
 ります)

私たちは生徒さんの力を
引きだすために特別の魔法を
つかっているわけではありま
せんが、

実はマル秘的なテクニックが
あります。

今回はそれを公開しますね。

それは、
 
きっとできるよ

と生徒さんに言い続けること
です。

決して

 君は算数が苦手なんだね、
 
こうした否定語は言いません。

反対に、英語って苦手なんだ

と生徒さんが言ったら

大丈夫、絶対に得意になるよ

と言い続け励まします。

生徒が石研で勉強していればいずれは
成績が必ず上がるんだと確信してもら
いたいからです。

石研で勉強していれば先輩たちがそうだ
ったように

 必ず合格できるんだ!

そう思ってもらうようにいつも励まします。

個々人の能力にはそれほど差はありません。
要は、

 自分はやればできるんだ!

と思って勉強するかどうかです。

ぜひ、ご自宅でも

 どうしてお前は勉強が苦手なの?

などとは決して言わないで

 お前はきっとできるようになるよ

と、励ましてあげてください。


☆生徒の成績を上げることに夢中な
   石研プロダクティブ