石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 突然目覚める子たち

突然目覚める子たち

2022/10/19

これまではあまり勉強に

熱心でなく、当然成績も
パッとしなかった生徒が

突然予告も無し(笑)に

勉強をやりだし、結果とし
て成績が爆上がりするとい
うケースがあります。

うちの子、家ではまったく
勉強しないんですよ。

と困り果てたような顔で
ご相談をいただいた矢先に

「うちの子、おかげさまで
 理由は分からないんですが
 塾に毎日行きたいと言い出
 し、家でも勉強している姿
 を見かけるようになりまし
 た」

とうれしそうにお電話をいた
だくケースがあります。

ホント、突然そうなるのです。

でも、そうなるお子さんって
実は意外に多いのです。

反対に、親に言われてシブシブ
やっているようなお子さんは

なかなかエンジンがかからない
ようです。

やる時が来ればやりだす

これが私の実感です。

☆成績を爆上げする塾☆
 石研プロダクティブ